business
WHY
価値を理解し、
共感する
Understand and
empathize with the value
HOW
課題を抽出・定義し、
解決策を探る
Identify and define issues
and explore solutions
WHAT
プランの具体的な実行、
検証をしていく
Execution and
verification of the plan
& DESIGN FLOW
私たちのビジネスフローの特徴は大きく2つあります。
主語となる対象の明確化。
そして、実行・検証後の新たなる課題の創出です。
本質的な課題を洗い出し、並走して解決し続けます。
価値を理解し、共感する
Understand and
empathize with the value
なぜ、その商品やサービス、企業が存在しているのか。
その背景や根本価値について理解・共感し、
そして、どの部分に生活者が惹かれるポイント(優位性)があるのかを見出す。
- ヒアリングの
実施 - トップインタビュー
- ステークホルダーインタビュー
- デプスインタビュー
- ...etc
- 各種
フレームワークの
活用 - 3C/4P
- SWOT
- PEST/AIDMA/AISAS
- ...etc
- リサーチの
実施 - WEB/定量調査
- グルイン
- アンケート/定性調査
- ...etc
課題を抽出・定義し、
解決策を探る
Identify and define issues
and explore solutions
その商品やサービス、企業に対して更なる発展や
グロースを妨げている課題が何かを定義し、
そして、どうやってその課題を解決することができるのか、その方策を探る。
- 情報の
可視化/整理 - カスタマージャーニーマップ
- ペルソナ
- ビジネスモデルの図解
- ...etc
- 解決するための
戦術設計 - UX設計
- パーセプションフロー策定
- ストーリーボード
- ...etc
- 実行に移すための
全体プランニング - 予算計画策定
- マイルストーン
- プロジェクト体制構築
- ...etc
プランの具体的な
実行、検証をしていく
Execution and
verification of the plan
プロセスを具体的な実行に移し、一つ一つ具現化していく。
そしてその実施結果に対してどのような効果が得られたか
(または得られなかったか)を検証し、
その結果から、課題の再抽出/問い直しを行うことで、
ストラテジー/プランニングの各フェーズの再検討、再検証を行っていく。
- クリエイティブ
ワーク - CI/BI作成
- コピー開発
- 各種ビジュアライズ
- ウェブ
- ムービー
- ...etc
- アド
オペレーション - Google/Yahoo!
- 各種SNS
- DSP
- 4マス出稿
- ...etc
- 各種検証/
テストの実施 - アナリティクス
- ユーザビリティテスト
- オンラインサーベイ
- A/Bテスト
- ...etc
デザインエージェンシーとしての
プロジェクト、チーム、個人などにフォーカスした
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