feature
掲げるVISION / MISSION / VALUE / PURPOSEを起点に、
プロジェクトやチーム、個人などに視点をあてた、
プラスディーを知っていただくためのFEATUREコンテンツです。
Career
新卒3年目で体現する新たなエンジェルパスのかたち
Project
集客からサイト改善まで。インハウスチームだからこそできるデジタルマーケティング施策
Client’s voice
【ヒュープロ様】主語の明確化と共感を起点にした採用ブランディングの基盤作り
Career
【新卒3年目対談】知らないことを知りたいと思うのが仕事への原動力
Career
【酒場談義】デザイナーの師弟関係は、師匠と弟子それぞれに何をもたらすか?
Project
成果はコントロールできない。企業がオウンドメディアを始める前に確認すべきこと
Career
運用業務はルーティンじゃなく、アップデートし続けること。インハウスエンジニアとして感じるやりがい
Client’s voice
【オープンハウスグループ様】常識の変革に挑む、不動産のシームレスな購買体験デザイン
Culture
みんながよりよく働くために、個人が始められること。『PLUS DESIGN AWARD』個人賞受賞者インタビュー
Client’s voice
【そごう・西武様】OMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA」の新しい購買体験
Career
デザイナーとして「対話」を軸に、チームやクライアントのために何ができるか考える
Culture
新たに据えたタグラインに込めた想い
Client’s voice
【KDDI様】スタートアップと大企業をつなぐ、共創事業のサイトリニューアルとメディア立ち上げ
Project
デザイン会社の自社事業。クライアントへ共感し並走するために
Client’s voice
【ソニーグループ様】社内技術情報を軸に、グループシナジーを生む。イントラサイトのアドバイザリー
Culture
デザインエージェンシーが考える「デザイナー」とは?【理念浸透施策もご紹介】
Culture
デザインエージェンシーが取り組む、組織デザインとは?
Project
ライフスタイルブランドUNBUNDLEが生まれるまで。【後編】
Project
次世代の主食をブランディング。フジッコ「Beanus」プロジェクト。
Project
デザインエージェンシーと事業会社、二つの機能がもたらすインハウスの可能性。
Career
プロジェクトの最善な解決方法を見つけるために人を巻き込み、繋げる起点となるデザイナーへ。
Project
コロナ禍でも店舗に訪れる体験を。マウスコンピューターのバーチャル店舗。
Career
アパレル業界、美容メディアの営業を経てプロデューサーに。誰かの気持ちや行動をデザインするためにやっていることとは。
Project
ライフスタイルブランドUNBUNDLEが生まれるまで。【ビジュアルブランディング編】
Career
理解力、共感力、咀嚼力を意識したディレクションで、会社を強くする。世の中に、見つけた価値を届けるディレクター。
Project
関わるステークホルダー全員が『total-win』の関係をつくるために。【地方創生編】
Culture
クリエイティブで地方にコミットするプラスディー日南支社。
Career
気軽な相談から大きな課題解決へ。クリエイティブデザイナーとして視野を広げることを大切にしている理由。
Project
ライフスタイルブランドUNBUNDLEが生まれるまで。【前編】
Project
関わるステークホルダー全員が『total-win』の関係をつくるために。【TOHOシネマズアプリ編】