PLUS-D

feature

掲げるVISION / MISSION / VALUE / PURPOSEを起点に、
個人やプロジェクト、そしてチームなどに視点をあてた、
プラスディーを知っていただくためのFEATUREコンテンツです。

Career 新卒3年目で体現する新たなエンジェルパスのかたち 2023.10.31 新卒3年目で体現する新たなエンジェルパスのかたち Project 集客からサイト改善まで。インハウスチームだからこそできるデジタルマーケティング施策 2023.9.22 集客からサイト改善まで。インハウスチームだからこそできるデジタルマーケティング施策 Clientvoice 【ヒュープロ様】主語の明確化と共感を起点にした採用ブランディングの基盤作り 2023.8.15 【ヒュープロ様】主語の明確化と共感を起点にした採用ブランディングの基盤作り Career 【新卒3年目対談】知らないことを知りたいと思うのが仕事への原動力 2023.6.14 【新卒3年目対談】知らないことを知りたいと思うのが仕事への原動力 Career 【酒場談義】デザイナーの師弟関係は、師匠と弟子それぞれに何をもたらすか? 2023.6.7 【酒場談義】デザイナーの師弟関係は、師匠と弟子それぞれに何をもたらすか? Project 成果はコントロールできない。企業がオウンドメディアを始める前に確認すべきこと 2022.12.20 成果はコントロールできない。企業がオウンドメディアを始める前に確認すべきこと Career 運用業務はルーティンじゃなく、アップデートし続けること。インハウスエンジニアとして感じるやりがい 2022.12.15 運用業務はルーティンじゃなく、アップデートし続けること。インハウスエンジニアとして感じるやりがい Clientvoice 【オープンハウスグループ様】常識の変革に挑む、不動産のシームレスな購買体験デザイン 2022.11.15 【オープンハウスグループ様】常識の変革に挑む、不動産のシームレスな購買体験デザイン Culture みんながよりよく働くために、個人が始められること。『PLUS DESIGN AWARD』個人賞受賞者インタビュー 2022.11.11 みんながよりよく働くために、個人が始められること。『PLUS DESIGN AWARD』個人賞受賞者インタビュー Career 効率化がもたらす意味に気づいたからこそ、いつも新しいやり方を模索するエンジニアでありたい 2022.10.28 効率化がもたらす意味に気づいたからこそ、いつも新しいやり方を模索するエンジニアでありたい Clientvoice 【そごう・西武様】OMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA」の新しい購買体験 2022.9.22 【そごう・西武様】OMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA」の新しい購買体験 Career デザイナーとして「対話」を軸に、チームやクライアントのために何ができるか考える 2022.8.19 デザイナーとして「対話」を軸に、チームやクライアントのために何ができるか考える Culture 新たに据えたタグラインに込めた想い 2022.6.24 新たに据えたタグラインに込めた想い Clientvoice 【KDDI様】スタートアップと大企業をつなぐ、共創事業のサイトリニューアルとメディア立ち上げ 2022.6.10 【KDDI様】スタートアップと大企業をつなぐ、共創事業のサイトリニューアルとメディア立ち上げ Project デザイン会社の自社事業。クライアントへ共感し並走するために 2022.6.6 デザイン会社の自社事業。クライアントへ共感し並走するために Clientvoice 【ソニーグループ様】社内技術情報を軸に、グループシナジーを生む。イントラサイトのアドバイザリー 2022.5.27 【ソニーグループ様】社内技術情報を軸に、グループシナジーを生む。イントラサイトのアドバイザリー Culture デザインエージェンシーが考える「デザイナー」とは?【理念浸透施策もご紹介】 2022.4.8 デザインエージェンシーが考える「デザイナー」とは?【理念浸透施策もご紹介】 Culture デザインエージェンシーが取り組む、組織デザインとは? 2022.3.23 デザインエージェンシーが取り組む、組織デザインとは? Project ライフスタイルブランドUNBUNDLEが生まれるまで。【後編】 2022.2.25 ライフスタイルブランドUNBUNDLEが生まれるまで。【後編】 Project 次世代の主食をブランディング。フジッコ「Beanus」プロジェクト。 2022.2.15 次世代の主食をブランディング。フジッコ「Beanus」プロジェクト。 Project デザインエージェンシーと事業会社、二つの機能がもたらすインハウスの可能性。 2022.2.11 デザインエージェンシーと事業会社、二つの機能がもたらすインハウスの可能性。 Career プロジェクトの最善な解決方法を見つけるために人を巻き込み、繋げる起点となるデザイナーへ。 2022.2.4 プロジェクトの最善な解決方法を見つけるために人を巻き込み、繋げる起点となるデザイナーへ。 Project コロナ禍でも店舗に訪れる体験を。マウスコンピューターのバーチャル店舗。 2021.11.26 コロナ禍でも店舗に訪れる体験を。マウスコンピューターのバーチャル店舗。 Career アパレル業界、美容メディアの営業を経てプロデューサーに。誰かの気持ちや行動をデザインするためにやっていることとは。 2021.11.12 アパレル業界、美容メディアの営業を経てプロデューサーに。誰かの気持ちや行動をデザインするためにやっていることとは。 Project ライフスタイルブランドUNBUNDLEが生まれるまで。【ビジュアルブランディング編】 2021.10.29 ライフスタイルブランドUNBUNDLEが生まれるまで。【ビジュアルブランディング編】 Career 理解力、共感力、咀嚼力を意識したディレクションで、会社を強くする。世の中に、見つけた価値を届けるディレクター。 2021.9.24 理解力、共感力、咀嚼力を意識したディレクションで、会社を強くする。世の中に、見つけた価値を届けるディレクター。 Project 関わるステークホルダー全員が『total-win』の関係をつくるために。【地方創生編】 2021.9.17 関わるステークホルダー全員が『total-win』の関係をつくるために。【地方創生編】 Culture クリエイティブで地方にコミットするプラスディー日南支社。 2021.9.10 クリエイティブで地方にコミットするプラスディー日南支社。 Career 気軽な相談から大きな課題解決へ。クリエイティブデザイナーとして視野を広げることを大切にしている理由。 2021.9.3 気軽な相談から大きな課題解決へ。クリエイティブデザイナーとして視野を広げることを大切にしている理由。 Project ライフスタイルブランドUNBUNDLEが生まれるまで。【前編】 2021.8.27 ライフスタイルブランドUNBUNDLEが生まれるまで。【前編】 Project 関わるステークホルダー全員が『total-win』の関係をつくるために。【TOHOシネマズアプリ編】 2021.7.23 関わるステークホルダー全員が『total-win』の関係をつくるために。【TOHOシネマズアプリ編】

contact

プラスディーへのご相談など、
お気軽にご連絡ください。

view details