- Objective目的「同じ家は、つくらない。」をコンセプトにデザイン・設計にこだわった住宅を手掛けるメルディアグループ。
社名変更に伴い新たなビジョンを掲げた同社のブランドイメージを再定義し、より適した人材獲得ができるようコピーライティングやコンテンツ制作、各種デザインを担当しました。 - Strategy / Idea戦略「デザイン性」と「当事者意識」。
同社が大切に育ててきた2つの価値観を、矛盾なく、魅力的に伝えることを目指して、
コンテンツ設計・コピーライティング・撮影・記事制作を一気通貫で実施。
表現すべてを連動させ、ブランドの核を伝えるWebサイトとして具現化することを目指しました。 - Execution & Output実施したこと同社の「デザイン・設計へのこだわり」を、落ち着いたカラーリングと余白を活かした構成でモダンに表現。
ビジュアルのトーンだけでなく、コンテンツ面では、活躍する社員に共通する「当事者意識」に着目し、社風や働き方が自然と伝わる構成に。
事業の特徴と企業らしさを、一貫した世界観で伝える採用ブランディングサイトを制作しました。



credit
- ClientMeldia
- ProducerYoshiyuki Kume
- DirectorMizuki Ogawa
- CopywriterShun Nishida
- Art Director/DesignerKanjiro Onoda
- DesignerKatsuya Okuma
- Front-end DeveloperHaruna Sato
- Back-end DeveloperChisato Ugaki
- Technical DirectorYusuke Omi
- PhotographerYuta Nishida(freelance)
- Asisstant DirectorMizuki Sato
comment
担当者コメント
新たなフェーズに踏み出すタイミングで、本プロジェクトをご依頼いただき、
言語化しきれていなかった価値観や社風を、丁寧にすり合わせながら形にしていくプロセスは、密度の高いものでした。
このような節目にご一緒できたことを光栄に思うとともに、今後も変化や挑戦を支えるパートナーであり続けたいと思います。
Director Mizuki Ogawa