PLUS-D

G TUNE Rebranding

G TUNE Rebranding

  1. Objective
    目的
    20年以上にわたりゲーミングシーンを支え続けてきた、株式会社マウスコンピューターのゲーミングPC G TUNE。
    そのブランドが、時代とともに進化し、ゲーミング業界を牽引する存在となるために、言葉とデザインの力でブランドの核を再定義しました。
  2. Strategy / Idea
    戦略
    リブランディングに伴い新たなビジョンを定義し、それに基づく世界観の構築を支援しました。ビジョンやミッションの制作を通じてブランドの方向性を明確にし、VI/CIの策定、Webデザインやブランドムービーをはじめとする各種クリエイティブを通じて、ブランドの核となる世界観を一貫して表現しました。
  3. Execution & Output
    実施したこと
    ブランドの再定義に向け、VI/CI設計からロゴ・キービジュアル制作、Web・ムービー制作までのディレクションを一貫して担当。ビジョン策定を起点に、世界観構築とアセット整備を行い、リブランディングを支援しました。

credit

  • ClientMouse Computer
  • ProducerYoshiyuki Kume
  • DirectorMizuki Ogawa
  • Creative DirectorTakayuki Ogawa(RightDesignInc.)
  • Art Designer / VI / CI DesignShu Yamamichi(RightDesignInc.)
  • DirectorGenya Ohashi(RightDesignInc.)
  • Movie ProducerTakeshi Shimojo(LatiChalu Inc.)
  • Video EditorIto Shunta(LatiChalu Inc.)
  • DesignerMika Araki
  • DesignerKatsuya Okuma