PLUS-D

Mouse Computer Brand Movie

Mouse Computer Brand Movie

  1. Objective
    目的
    国内生産・国内サポートにこだわるマウスコンピューター。
    本プロジェクトでは、生産工場に加え、サービスセンター、コールセンターの3拠点を映像化し、“人”にフォーカスした、品質や対応の良さの理由をひも解くブランドムービーを目指しました。
  2. Strategy / Idea
    戦略
    国内生産・国内サポートの強みを「物理的距離=心理的距離」と再定義し、「いつでも、そばに」というコンセプトを策定。
    丁寧な生産、迅速な修理、的確な対応を担う各拠点の姿を通じて、距離感の近さを表現しました。
  3. Execution & Output
    実施したこと
    3拠点に一貫したコンセプトを策定し、それを軸に各拠点の価値を再定義。コピーライティングと映像表現を通じて、「いつでも、そばにいる存在」としての同社の姿を描きました。
    映像は同社のお客様の安心感を醸成するだけでなく、採用やBtoBの文脈など、幅広いステークホルダーに企業の本質的な価値が伝わるアウトプットを目指しました。

credit

  • ClientMouse Computer
  • ProducerYoshiyuki Kume(PLUS-D)
  • DirectorMizuki Ogawa(PLUS-D)
  • CopywriterYasuhiro Tanaka(typo inc.)
  • Movie ProducerTakeshi Shimojo
  • Video DirectorNaohiro Ohashi
  • Asisstant DirectorDaigo Koshiishi(PLUS-D)