- Objective目的国内生産・国内サポートにこだわるマウスコンピューター。
本プロジェクトでは、生産工場に加え、サービスセンター、コールセンターの3拠点を映像化し、“人”にフォーカスした、品質や対応の良さの理由をひも解くブランドムービーを目指しました。 - Strategy / Idea戦略国内生産・国内サポートの強みを「物理的距離=心理的距離」と再定義し、「いつでも、そばに」というコンセプトを策定。
丁寧な生産、迅速な修理、的確な対応を担う各拠点の姿を通じて、距離感の近さを表現しました。 - Execution & Output実施したこと3拠点に一貫したコンセプトを策定し、それを軸に各拠点の価値を再定義。コピーライティングと映像表現を通じて、「いつでも、そばにいる存在」としての同社の姿を描きました。
映像は同社のお客様の安心感を醸成するだけでなく、採用やBtoBの文脈など、幅広いステークホルダーに企業の本質的な価値が伝わるアウトプットを目指しました。
- https://youtu.be/Q2E-IySHMCs?si=SdeUYWZapZgBMAkr
- https://youtu.be/PD_PPv3XIyE?si=LDBuJVnXvUjIomle
- https://youtu.be/w6eKwlie7u8?si=ptS3iEN1pf6nUPux
- https://youtu.be/mlKVNpAIxnw?si=zO6ipKDvQZrGRymP
url





credit
- ClientMouse Computer
- ProducerYoshiyuki Kume(PLUS-D)
- DirectorMizuki Ogawa(PLUS-D)
- CopywriterYasuhiro Tanaka(typo inc.)
- Movie ProducerTakeshi Shimojo
- Video DirectorNaohiro Ohashi
- Asisstant DirectorDaigo Koshiishi(PLUS-D)