PLUS-D

Organizational Design for Digital Marketing

Organizational Design for Digital Marketing

  1. objective
    目的
    オープンハウスグループのマーケティング機能強化をすべく、インハウス化を推進。企業の成長をさらに加速させるアジャイルなクリエイティブサポートが必須です。
    私たちは中長期的な成長と社内ノウハウを蓄積する組織デザインから始めました。
  2. strategy / idea
    戦略 / アイディア
    まず、オープンハウスグループのマーケティング部の組織、機能理解。必要なスキルを持つPLUS-Dメンバーを選定してチームを組成します。
    新規顧客開拓や認知獲得などの活動を機能として分断させるのではなく、連携させて効果の最大化を図ります。
  3. execution & output
    実施したこと
    クリエイティブチーム、アドプランニングチーム、サイト運用チームを組成。これまで外部委託していた広告配信、A/Bテスト、サイト運用保守の内製化に成功。
    その他、コーポレートサイトのリニューアル、採用サイトのリニューアル、新規事業/サービスのサイト構築や、ブランディングムービー等のクリエイティブ制作を行っています。

comment

担当者コメント

オープンハウスグループは2023年9月期にグループ売上1兆円を目指し成長を続ける企業。そしてその先に掲げる「不動産業界No.1」へ向かい、マーケティング機能への期待と更なる成長は、重要な指標としてとらえられています。私たちは、その機能や期待への一端を担うべく組織を拡張させ、パートナーとして伴走していきます。

credit

  • ClientOpen House Group
  • Chief ProducerMasahiko Komatsu(PLUS-D)
  • ProducerHisanori Okawara(PLUS-D)
  • DirectorShun Nishida(PLUS-D)
  • DirectorYuya Aratake(PLUS-D)
  • Director / DesignerKento Ito(PLUS-D)
  • Director / DesignerMakiko Shirakawa(PLUS-D)
  • DesignerMizuki Ebihara(PLUS-D)
  • EngineerDaisuke Yoshida(PLUS-D)
  • EngineerTakahiro Yamaguchi(PLUS-D)
  • EngineerChisato Ugaki(PLUS-D)
  • Ad PlannerYukio Fukushima(PLUS-D)
  • Ad PlannerNatsumi Tanaka(PLUS-D)
  • Ad PlannerAkihiko Saeki(PLUS-D)