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NO.1 or NOT Promotion

NO.1 or NOT Promotion

  1. objective
    目的
    ヤクルトスワローズのトップスポンサーとして長年サポートしているオープンハウスグループ。同チームで活躍する村上選手にスポットを当て、様々な施策を実施していくことにより、同社の企業認知からPR効果を最大限高めるためのサポート。
  2. strategy / idea
    戦略 / アイディア
    2022年シーズン日本人年間最高ホームラン数を記録した村上選手と、オープンハウスグループがパートナーアスリート契約を結ぶことをきっかけに、不動産業界No.1を目指すオープンハウスグループとの重なりを表現するキーコピー「NO.1 or NOT」(No.1以外、目指すべきものはない。)を開発し、そのキーコピーを軸に企業広告を展開。
  3. execution & output
    実施したこと
    企業姿勢とその目指す先を力強く表現/宣言するため、新聞全15段広告を展開。また、村上選手を起用した各種クリエイティブ/広告を広く展開することでパートナーアスリートとしての効果最大化を狙いました。

comment

担当者コメント

2年連続でセ・リーグの覇者となったヤクルトスワローズ。そして最年少での三冠王、日本人年間最多本塁打を記録した村上選手。そういった素晴らしい球団、選手とパートナーシップを組み、PRを行わせていただくことは、とてもダイナミック且つ、やりがいのあるプロジェクトです。引き続き、オープンハウスグループの企業価値向上のサポートに努めていきたいと思います。

Producer Ayaka Isomae

credit

  • ClientOpen House Group
  • Chief ProducerMasahiko Komatsu(PLUS-D)
  • ProducerAyaka Isomae(PLUS-D)
  • ProducerBASSCOM Inc.