PLUS-D

Mondrian Corporate Branding

Mondrian Corporate Branding

  1. Objective
    目的
    世界で活躍するメタバースクリエイターのマネジメントや、メタバースビジネスの企画・制作を行う同社。新規のスタートアップカンパニーとしてのコーポレートブランディングや認知獲得、そしてビジネスの可能性を広げるためのリード獲得を目指していました。
  2. Strategy / Idea
    戦略 / アイディア
    まずは、同社が掲げるビジョンやコンセプト、そして世の中に対する提供価値を整理し、モンドリアン社が実現したい世界を抽象から具体へと導きだしました。その過程で、CI開発を起点としたブランディングアセットを生み出すことで、ブレの無いメッセージや同社の世界観を策定していきました。
  3. Execution & Output
    実施したこと
    CI開発を起点とし、目的のリード獲得や広報基盤としてのコーポレートサイトを開発。すでに関係値の深いメタバースクリエイターや、ビジネス展開するROBLOXやFORTNITEのビジュアルを有効活用しつつ、適切な情報設計・デザインと共に、同社が目指す世界観/3Dモチーフが浮遊する実装開発も行いました。

comment

担当者コメント

credit

  • ClientMondrian
  • Producer / Technical DirectorYoshiyuki Kume(PLUS-D)
  • DirectorMizuki Ogawa(PLUS-D)
  • Art Director/DesignerYuri Hiroki(PLUS-D)
  • Assistant DesignerKatsuya Okuma(PLUS-D)
  • Front-end DeveloperYusuke Omi(PLUS-D)
  • Back-end DeveloperAi Kihara
  • ProducerHiroaki Obata