- objective目的ヤクルトスワローズのトップスポンサーとして長年サポートしているオープンハウスグループ。同チームで活躍する村上選手にスポットを当て、様々な施策を実施していくことにより、同社の企業認知からPR効果を最大限高めるためのサポート。
- strategy / idea戦略 / アイディア2022年シーズン日本人年間最高ホームラン数を記録した村上選手と、オープンハウスグループがパートナーアスリート契約を結ぶことをきっかけに、不動産業界No.1を目指すオープンハウスグループとの重なりを表現するキーコピー「NO.1 or NOT」(No.1以外、目指すべきものはない。)を開発し、そのキーコピーを軸に企業広告を展開。
- execution & output実施したこと企業姿勢とその目指す先を力強く表現/宣言するため、新聞全15段広告を展開。また、村上選手を起用した各種クリエイティブ/広告を広く展開することでパートナーアスリートとしての効果最大化を狙いました。
- ー
url
credit
- Chief ProducerMasahiko Komatsu(PLUS-D)
- ProducerAyaka Isomae(PLUS-D)
- ProducerBASSCOM Inc.
comment
担当者コメント
2年連続でセ・リーグの覇者となったヤクルトスワローズ。そして最年少での三冠王、日本人年間最多本塁打を記録した村上選手。そういった素晴らしい球団、選手とパートナーシップを組み、PRを行わせていただくことは、とてもダイナミック且つ、やりがいのあるプロジェクトです。引き続き、オープンハウスグループの企業価値向上のサポートに努めていきたいと思います。
Producer Ayaka Isomae