- objective目的日本国内のD2C市場規模はおよそ2兆円といわれており、今後もこの市場は拡大していくと予測されています。商品開発が得意なメーカーであってもブランド開発や顧客対応までを行うECサイトの設計、構築は悩みの種です。私たちは企業の想いとコンシューマーのニーズをつなぐ架け橋をデザインします。
- strategy / idea戦略 / アイディア市場に出るまでのあらゆる局面でプランニング・デザインパートナーとしてクライアントに寄り添いプロジェクトを進行。
ペルソナや最適なUI設計はもちろん、食品D2Cブランドとして、コンシューマーの共感を生み出すビジュアル、レシピ、記事等のコンテンツを考案し、顧客体験の向上を計画します。 - execution & output実施したこと情緒的価値として、商品や料理、シーンの写真撮影や映像制作。レシピ等のコンテンツ開発。
キッコーマンの「BottleBrew」プロジェクトでは、BIやパッケージデザインを含むアートディレクションも手掛けました。
機能的価値としては、流通の要となる決済フローを含むECの設計と構築。
コンシューマーの食卓へ喜びをお届けできるように、LTV向上を目指すCXデザインを行いました。
- https://bottlebrew.jp※サービスは終了いたしました
- https://www.bean-us.jp/shop/default.aspx
url
credit
- Producer / PlannerJun Shirai
- Account PlannerMasahiko Komatsu
- ProducerYoshiyuki Kume
- DirectorYuya Aratake
- DirectorChinami Okumura
- EngineerYuta Kosaka
- Movie Director / Editor / Sound MixerRyosuke Adachi
- Movie Assistant / Project ManagerEno Ishibashi
comment
担当者コメント
本当に価値あるものを、直接生活者に届けたい。よりよいものを生み出そうとする食品メーカー様が叶えたい願いを、私たちが様々な手法を活用しながらパートナーとしてお手伝いしています。今後、生活者の価値観や購買行動はさらに変化していくことが予想され、私たちはその変化をつぶさに感じ取りながら、CXデザインを手掛けていきたいと思います。
Director Chinami Okumura