objective
目的
発売して10年以上経つ「へんしんバイク」ブランドの複数のLPを集約し、情報の一本化、ビジュアル等のデザイン面の刷新が当初の目的。
私たちは「何故そのブランドが存在するのか?」からヒアリングし、ブランドの意義を紐解くと、表れたのはコーポレートのリブランディングの必要性でした。
strategy / idea
戦略 / アイディア
ビタミンiファクトリー社はモノの開発や販売だけでなく、「遊びを通してカラダと自信を育てる体験価値の創出」がパーパス。さらに、「3世代を通して、誇り、成長、豊かさを味わえる社会を創る」ことがフィロソフィーです。
そのため、商品の機能的優位性はもちろん、交通安全啓蒙活動や家族のストーリーなどを持続的に発信できるWEBサイトが必要でした。また、新たな顧客層を生み出すファッション性と共感性のあるビジュアルコミュニケーションを計画しました。
execution & output
実施したこと
CIのリシェイプ、BIの開発、スチール・ムービー撮影、コーポレートサイト制作など全面的にリブランディングを行いました。CIはオフィス移転に伴うサイン計画も行い、WEBサイトはCMSを導入し、今後のブランド展開も視野に入れた拡張性のある設計にしました。