- objective目的世界で活躍するメタバースクリエイターのマネジメントや、メタバースビジネスの企画・制作を行う同社。新規のスタートアップカンパニーとしてのコーポレートブランディングや認知獲得、そしてビジネスの可能性を広げるためのリード獲得を目指していました。
- strategy / idea戦略 / アイディアまずは、同社が掲げるビジョンやコンセプト、そして世の中に対する提供価値を整理し、モンドリアン社が実現したい世界を抽象から具体へと導きだしました。その過程で、CI開発を起点としたブランディングアセットを生み出すことで、ブレの無いメッセージや同社の世界観を策定していきました。
- execution & output実施したことCI開発を起点とし、目的のリード獲得や広報基盤としてのコーポレートサイトを開発。すでに関係値の深いメタバースクリエイターや、ビジネス展開するROBLOXやFORTNITEのビジュアルを有効活用しつつ、適切な情報設計・デザインと共に、同社が目指す世界観/3Dモチーフが浮遊する実装開発も行いました。
credit
- Producer / Technical DirectorYoshiyuki Kume(PLUS-D)
- DirectorMizuki Ogawa(PLUS-D)
- Art Director/DesignerYuri Hiroki(PLUS-D)
- Assistant DesignerKatsuya Okuma(PLUS-D)
- Front-end DeveloperYusuke Omi(PLUS-D)
- Back-end DeveloperAi Kihara(PLUS-D)
- ProducerHiroaki Obata(PLUS-D)
comment
担当者コメント
モンドリアンさんがビジネス展開をしていく世界は、メタバース空間。今後、成長が期待される分野ということもあり、いかにその世界観や期待感を持ってもらうかを重要視しました。CI開発、ブランディングの起点となるコーポレートサイト開発からサポートできたことは、デザインエージェンシー事業を展開する当社として、非常にやりがいをもって取り組めたとともに、今後の同社の成長を様々な面でサポートしていければと考えています。
Director Mizuki Ogawa