objective
目的
最新テクノロジーを用いた、ビジネスコア課題の解決に特化した独自システムの開発・提供をサービスとしている株式会社Pieb。企業として成長速度が早く、最新状態に即したコーポレートブランディングを実施する必要があった。創業当時から最新状態へアップデートを図った。
strategy / idea
戦略 / アイディア
創業者のお二人の徹底理解とPieb社におけるビジョン、世の中への提供価値の整理を元にVIを設計。CI/VIを基点にWEBにおいては営業視点に立ったUI/UX設計及びコンテンツ構築。各クリエイティブで創業当時からぶれない視点を尊重しながら最新状態の可視化を実施。
execution & output
実施したこと
同社のミッションでもあるPeople・Benefit・Interest・Exciteの循環、そして企業のビジネスコア課題にフォーカスして解決し続けるという提供価値を、有機的な曲線を中心としたVIとして設計。「通常のSaaSソリューションでは業界の共通課題に特化して最適化をかけるため、お客様毎のコア課題の本質的解決に繋がらないケースが多々あるが、同社では、企業のコア課題(ビジネスコア課題)の解決に特化したソリューションの構築を実施できる」という点の理解促進各コンテンツの設計を実施。